お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. Web出願利用にあたっての事前準備
  • 2022.08.18
  • その他

Web出願利用にあたっての事前準備

1.インターネットが利用できるパソコンやスマートフォンをご準備ください

<PC利用時推奨ブラウザ>
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 8 以降

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。複数タブでの同時申込操作はお控えください。
※前画面へ戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンは利用せず、画面内に表示されている「戻る」ボタンをご利用ください。

<スマートフォン、タブレット利用時推奨ブラウザ>
・iOS 10.2 以降
・Android 4.4 以降

※各OSの標準ブラウザが推奨環境となります。
※お使いのブラウザで表示が崩れることがございましたら、他のブラウザにてご確認ください。
※Androidのスマートフォンからの操作でChromeのPC版からはPDFの表示ができない場合がありますので、モバイル版をご利用ください。

2.A4出力ができるプリンタをご準備ください

「志願票」「写真票」「送付用宛名シート」などを出力するために必要です。
※写真票による本人確認や『簡易書留速達』を赤字で印字するため、カラープリンターでの印刷を推奨しています(カラー印刷ができない場合は、モノクロで印刷し、郵便局窓口でスタンプを押してもらってください)。

なお、志願票等PDF書類の表示・印刷にはアドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です。
以下のサイトにてご用意ください。(無償)

3.メールアドレスをご準備ください

出願にはメールアドレスが必要となりますので、事前にメールアドレスをご用意ください。
「入学志願票」等をプリントアウトするため、パソコンで使用できるメールアドレスを推奨しています。
なお、ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。

@e-apply.jp

4.顔写真データをご準備ください

出願にあたり顔写真データ(ファイル種類(jpeg,jpg,png,bmp)、最大5MBまで)が必要です。
写真は本人確認に利用します。
出願前3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、脱帽、背景なし、のカラー写真データをご用意ください。

5.出願に必要な書類を必ずご確認ください

出願いただくにあたり、志望理由書、調査書等提出が必要な書類がございます。
入試区分ごとに必要書類が異なりますので、学生募集要項を事前によくご確認ください。