お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【特別措置を追加しました】令和6年能登半島地震により被災された受験生への特別措置について
  • 2024.01.25
  • その他

【特別措置を追加しました】令和6年能登半島地震により被災された受験生への特別措置について

令和6年能登半島地震にて被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
新潟青陵大学・短期大学部・大学院では、令和6年能登半島地震により被災された受験生に対し、以下の通り特別措置を講じることにいたしましたのでお知らせいたします。
該当する方で、特別措置を希望する場合は、出願書類と共に必要書類をご提出ください。
(すでに合格されている方も対象となります)

■対象者

令和6年能登半島地震の災害救助法適用地域で、本人もしくは学費負担者が被災した世帯の受験生で、以下に該当する方を対象とします。

一.住家が全焼、全壊、流出、埋没した方
二.住家が半焼、半壊、半流出、半埋没した方
三.住家が床上浸水又は土砂等のたい積して一時的に居住することができない状態となった方

■特別措置

○2024年度入学試験に係る受験生に対して、入学検定料を全額免除します。
○2024年度入学生については、入学後、入学金相当額を支給します。
「一」の場合   : 入学金の全額を支給
「二」「三」の場合: 入学金の半額を支給

■必要書類

(1)被災者特別措置申請書(本学所定用紙)
(2)罹災証明書等(写しも可)

■申請方法

○出願については、通常の出願手続きをしていただき、入学検定料は一旦納入してください。
 出願時に、願書と併せて上記必要書類をご提出ください。
 審査の結果、返還が決定した申請者には、申請書に記入された銀行口座に入学検定料を返還します。
 2024年3月末日までの振込を予定していますが、前後することがありますので、あらかじめご承知おきください。

 なお、すでに受験が終了した方、すでに出願した方に対しても、申請があった場合は対応いたします。
 上記必要書類を、入試広報課までご郵送ください。
 (その際、封筒に「被災者特別措置申請書在中」と朱書してください。)

○入学金につきましては、入学後に返還いたします。
 (ご提出いただいた申請書に記入された銀行口座にお振込みいたします。)
 そのため、入学手続きについては、通常の入学手続きをしていただき、納入金は一旦全額納入してください。
 2024年7月末日までの振込を予定していますが、前後することがありますので、あらかじめご承知おきください。

■注意

本学独自の奨学金制度や学費支援制度、「高等教育の修学支援新制度」の対象者は、重複した受給はできません。
受給額に差額があった場合はその分補填いたします。

お問い合わせ先

入試広報課
受付時間 平日8:30~17:30

TEL 025-368-7411(直通)
E-mail pr4※
※電子メールをお出しになるときは、「@」および「n-seiryo.ac.jp」を付けてください。