在校生インタビュー

  1. ホーム
  2. 在校生インタビュー(新潟青陵大学 短期大学部 人間総合学科)

新潟青陵大学

新潟青陵大学短期大学部

新潟青陵大学短期大学部
人間総合学科

01Student’s Voice

自分の専攻以外の分野も
幅広く履修できることが魅力

憧れのウェディングプランナーになるために必要な知識のほか、ファッションやビジネスなど幅広い分野を学んでいます。また、授業によっては実際の結婚式場でプロのプランナーさんに直接教わる機会もあり、現場の生の空気を感じることができます。将来は豊富な知識と提案力を持ち、笑顔でお客様を迎えられるプランナーになりたいです。

インタビュー動画もチェック!

長谷川 薫さん

人間総合学科 2年
新潟県 北越高校出身

02Student’s Voice

青陵大学で心理学を学ぶ前に
英語やビジネススキルを修得

もともとめざしていた臨床心理学科に編入することを目標に、青短へ入学。英語やビジネススキルを身につけ、自分ができることの可能性を広げたいと思い勉強しました。3年次からは本学の臨床心理学科に編入学することが決まり、卒業後は相談援助職に就きたいと思っています。幅広い心理学の知識や援助方法を学ぶため、大学でもがんばります。

佐藤 陽菜さん

人間総合学科 2年
新潟県 第一学院高校出身

03Student’s Voice

衣服に関する様々な知識を基に
選ぶ楽しさ、着る大切さを届けたい

衣服について専門的に学んでみて、もともと好きだったことがより具体的に感じられるようになりました。授業を受けることで、製作することだけでなく、今までふれることのなかったファッションに関する経済的なことや社会問題、SDGsなど、幅広い意識を持つことの大切さを感じ、将来の仕事にも活かせそうだなと感じました。今後はたくさんのお客様に洋服を選ぶこと、着ることの大切さを伝えていけたらと思います。

小池 花奈さん

人間総合学科 2年
新潟県 新潟青陵高校出身